忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お疲れ様でした。

遅くなりましたが、先週の結果です!

参加者
北田・岩里・目谷・福元・永井・畑中・新居・
和田・西坂・藤田・野崎・小野
以上12名でした

結果
VS 日立造船

前半:3-0
後半:2-0
合計:5-0

得点:新居×2・福元・藤田・岩里
アシスト:北田・藤田×2・畑中


前半
FW:北田・新居
MF:藤田・永井・和田・畑中
DF:野崎・西坂・福元・小野(目谷)
GK:岩里

本日は、西坂の同級生である藤田くんの参加により
いつもになく、おもしろいゲーム展開となりました!

前半開始から、一進一退の内容で、あわや失点のシーンも
相手のミスシュートに助けられ、間一髪でした・・・。
(久々のGK岩里さんありがとうございました!)

そんな中、本日FWスタメンの北田さんが、PAの中でたおされ
PK獲得!いつもなら、西坂がはしゃりでる所を、ここは今期
得点王を狙っている、新居さんにキッカーを譲りました・・・。
(蹴りたかったー・・・)
そんな北田さんからいただいたチャンスを、一回目はだふった
ものの、やり直しの二回目はきっちりきめて、先制点!

更には前半10分、今度は本日初参加の藤田くんから、新居さんに
絶妙のスルーパス!そのパスを受けた新居さんは、DFを背負いながら
シュート!これで2点目!!(この体の入れ方は流石でしたね!)

更に、CKからこぼれ玉を、なんと福元さんが足でGOOL!!!
(ヘディング以外でも点を取れるんですね・・・!)

ここで、前半終了!


後半
FW:岩里・新居
MF:藤田・永井・和田・畑中
DF:野崎・西坂・福元・小野(目谷)
GK:北田

後半も、だいぶエンジンのかかってきた藤田くんを絡め、
本日、久々の参加の畑中さん、前回無得点の和田さん、いつもながら
運動量の多い永井くん、最年長目谷さんの頑張りで相手攻撃は
シャットアウト!

もちろん、福元さんは本日もヘディング負けなし!!!

そんな中、本日のスーパープレイが生まれました!

畑中さんのCKから、一度はねかえされたボールが、畑中さんの足元に。
そのボールをダイレクトで若干キックミスのボールが、PAの外辺り
にいた、藤田くんの方向へ飛んでいき、そのボールを迷わずボレー!
絵に描いたようなボレーシュートが、ネットに突き刺さり4点目!!!!
(会場が少しざわめいていました!)

その後、攻められるも野崎、小野の頑張りもあり、本日は無失点!

最後には、藤田くんのスルーパスか岩里さんが抜け出し、ぎりぎり
の5点目!!!!!(岩里さんらしいゴールでした!)

というわけで、結果は5-0の完勝でした!

その他、本日は前審判で岩里さん、野崎、小野、北田さん、目谷さん
ありがとうございました!

GKにおいても、岩里さん、北田さんといつもながらありがとう
ございました!

こういった、下支えがあるこそ、チームとしてやっていけるのを
実感しています。また、皆様にもお願いする事が多々あると
思いますが、嫌がらずに引き受けてください!

さて、次回ですが5/15となりますので、よろしくお願いいたします!

あとMIP選出は、岩里さんよろしくお願いいたします!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
下山してまいりました。参加者の皆様お疲れ様でした。
集中切れませんでしたね。試合中気持ちがおれそうになった時、それに助けてもらったように思います。
私のプレーの方は老いを隠せませんが、どこかが光ってくるまで磨き込んでいきます。
畑中弟 2010/05/12(Wed)07:38:39 EDIT | RES
MIP
下手れGKの岩里です。少し恥ずかったので次に機会があれば若島津ばりのプレーをしたいと…。さて今回のMIPは誰にしようか…。得点を取ったメンツはもちろん皆良かったです。和田くんは初めて見ましたが見かけによらず堅実なプレースタイルは個人的に好きですね。畑中弟も中盤で永井に負けじとどこでも攻守で玉に絡んでおり外から見てると目立ってました。今回の試合はこの二人の運動量が試合を優勢にしていたと感じましたのでMIPは畑中弟と今後も参加に期待の和田くんの二人にします。(自らルール破りますが、たまには二人選出も良しとします)
イワサト 2010/05/11(Tue)22:07:31 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~