忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
<< 前のページ [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] 次のページ >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日:1月23日(土)
キックオフ:9:00~11:55キックオフまで
集合時間:8:00
場所:舞洲(D)グランド
対戦相手:荒川化学・クイック・日立造船

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよカップ戦が始まります。
体はなまっていませんか?
当日は朝早く、9:00キックオフですが、
頑張っていきましょう!

出欠のお返事をお待ちしております。

PR
長山さんのコメントにも有りましたが、この度、なんとビックリ中山貴文君が太陽工業に中途採用が決まりました。
WEBで中途採用募集が有り、ここ2ヶ月水面下で面接など受けていたのですが、貴文の人柄と熱意が良かったのでしょう!最終面接合格し、入社が決定しました。
ただ、サッカー部に痛手な事は、勤務地が東京という事です(私も予想外でした)。
来年よりは、貴文もあまり来れなくなるので、皆、積極的な試合参加をよろしくお願いします!特に西坂の負担増えるのでバックアップ強化も必要です。ただ、貴文も将来的には大阪戻ってくる可能性も高いので、その時はまた堂々と正社員メンバーとして頑張ってもらいましょう!
もちろん、来年も私同様にちょくちょく試合には参加してくれると思いますので、暖かく送り出してやって下さい。
ちなみに、私岩里とは、営業部署違いますが、同じ寮住まいになります。

本日は寒さの厳しい中、お疲れ様でした。

参加者
北田・福元・永井・長山・西坂・貴文・
マサシ・市原・キャラ・ヨシオ
以上10名でした

結果
VS 三洋電機
前半:1-1
後半:0-0
合計:1-1
得点:永井
アシスト:市原

前半
FW:市原
MF:ヨシオ・永井・北田・マサシ
DF:キャラ・西坂・福元・貴文
GK:長山

今回久々に東京から市原君参戦ではありましたが、
1名数的不利のまま試合にのぞむ。
数的不利ではあるもののスペースがある分、スムーズにボール
がつながる。しかし前半5分、中央から相手スルーパスが通って
しまい、GK長山さんのセーブも届かず早々に失点。。
その後も太陽ペースで、市原君の飛び出しからチャンスを作り、
そしてマサシのスルーパスをオーバーラップしてきた貴文がフリーで
シュートを放つも、相手DFに阻まれてしまう。
そんなチャンスが続いた中で、左サイドにひらいた市原君からの
センタリングがゴール前永井さんに合い、同点!
追加点をねらいにいくも、前半終了。

後半
FW:市原
MF:ヨシオ・永井・北田・マサシ
DF:キャラ・西坂・福元・貴文
GK:長山

相手に合わせすぎていた前半を反省し、後半にのぞむ。
チャンスも前半以上に作るもののなかなかゴールを奪えず。
CKからのこぼれ球を番長丁寧にヨシオさんにつなぎ、フリーで
シュートはなつものの、ボールはゴールの上へ。
相手GKのキックミスをマサシが拾い、すぐにマサシがねらうも、
戻ったGKの真正面。いつかは点が入るだろうと思っていたものの、
なかなか入らず、最後の10分はDF西坂さん、貴文はほぼ上がりっぱなし。
(キャラさん番長すみませんでした。。)
最後は北田さん足をつってしまうも交代はおらず、何とか継続可能。
結局1-1で引き分けで試合終了。

最後の3試合は納得のいく試合内容ではありませんでしたが、
ほぼ3位は確保できそうです。

来月はいつもいいところまでいきながら、なかなか優勝までたどりつけない
カップ戦が始まります。正月太りにならないよう、各自体動かしておいて
下さい。

では今回のMIP選定は、寒さを我慢して頑張ってくれた長山さんにお願い
したいと思います。宜しくお願いします。

日:12月19日(土)
キックオフ:14:40
集合時間:13:35
場所:服部緑地陸上競技場(芝)
対戦相手:三洋電機

@前審判あり
(13:35キックオフ P&G VS 日立造船)
ご協力お願いします。

さて、いよいよ最終戦です。
いい形で勝利し、カップ戦につなげましょう!
早めの出欠のお返事をお願いします。



参加された方、お疲れ様でした。

参加者
岩里・北田・福元・新井・西坂・長山・貴文・
新居・ヨシオ・潜・目谷・竹原
以上12名でした

結果
VS キャノン
前半:2-1
後半:0-1
合計:2-2
得点:新居・福元
アシスト:潜・西坂

前半
FW:目谷・新居
MF:北田(新井)・ヨシオ・潜・竹原
DF:貴文・西坂・福元・岩里
GK:長山

前節の事故を取り戻すべく、必勝で試合に臨む。
前半はパスがつながらず、DFのおしあげが出来ない分、
前線からDFまでが間延びし、キャノンペースで試合が進む。
そんな中、相手CKからのこぼれ球をクリアしきれず、フリーで
シュートを打たれて失点。その後徐々にエンジンのかかってきた
太陽は中盤のヨシオさん、竹原さんを中心にパスがつながるようになり、
前半15分、潜のがんばりから、新居さんに絶妙のパスがつなが
り、GKとの1対1を冷静に決め同点!
勢いにのった太陽は、その後西坂さんのコーナーキックを番長
頭で押し込み逆転!

後半
FW:北田・新居
MF:目谷(新井)・ヨシオ・潜・竹原
DF:貴文・西坂・福元・岩里
GK:長山

後半も引き続き太陽ペースで進む。
いいカウンター攻撃もあり、貴文のオーバーラップからヨシオさん
に絶妙のパスが通り、GKと1対1になるもシュートは枠の上へ。
またまた相手CK後のカウンターから、貴文一気に相手ゴール
前へ。新居さんから正確なロングパスが通るも、相手ゴール前
まで一気に駆け上がった分、体力が残っておらず、シュートはまっ
たく枠に飛ばず。。その後も新居さんのシュート等があるもなかなか
追加点が奪えず。そんな中、またまた相手CKから一度はクリアするも、
こぼれ球を拾われ、だれもプレッシャーをかけきれず、フリーでシュート
を打たれて痛恨の失点。
のこり時間もあまりなく、同点で試合終了。

正直勝てた試合内容だったので、痛い引き分けでした。
リーグ戦あと残り1試合、いい形で終わって、カップ戦、来シーズンに
つなげていきましょう!

では今回のMIP選定は、ナイスヘッドの番長(福元さん)に
お願いしたいと思います。宜しくお願いします。


日:12月12日(土)
キックオフ:11:25
集合時間:10:20
場所:服部緑地陸上競技場(芝)
対戦相手:キャノン

案内遅くなりました。
強敵キャノンさんなので、気持ちを入れ替えて
頑張りましょう!
早めの出欠のお返事をお願いします。

日:12月5日(土)
キックオフ:10:25
集合時間:9:20
場所:服部緑地陸上競技場(芝)
対戦相手:ロート製薬

@前審判あり(9:20 キャノンVS三洋電機)
ご協力お願いします。

さて、久しぶりの試合です!
体はなまっていませんか?
今週の試合なので、早めの連絡お願いします。
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~