忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
<< 前のページ [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] 次のページ >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加された方、暑い中お疲れ様でした。

遅くなってすいませんが、結果は下記の通りです。
内容は、すいませんが割愛させていただきますので
ご了承下さい・・・。

参加者
岩里・北田・福元・永井・畑中・木村・よしお・
長山・和田・新居・西坂・松堂・まさし・野崎・
平田・せん・+須之内
以上17名でした

結果


VS ロート製薬
5-0(不戦勝)


VS 大阪水道
1-0
得点:永井
アシスト:まさし


VS 三洋電機
2-0
得点:新居、畑中
アシスト:北田、?

というわけで、無事1位通過でした!!!



●1試合目(VSロート製薬)

1試合目は、ロート製薬さんが人数不足の為不戦勝となりました。


●2試合目

FW:新居・平田(畑中)
MF:永井・まさし・よしお・岩里(北田)
DF:福元・西坂・木村・和田(せん)
GK:松堂


●3試合目

FW:新居・平田
MF:永井・まさし・よしお・和田
DF:福元・西坂・畑中・せん
GK:松堂


MIPは、西坂選出で、久々のナイスアシストの
マサシにします!


GK:長山


PR
日:7月31日(土)

キックオフ:14:30

集合時間:13:30

場所:王子陸上競技場(人芝)

対戦相手:JCB

※後審判あり(15:45 博報堂VSリクルート)
ご協力お願いします。

当日も酷暑が予想されますが、優勝のためには
負けられません!

体力勝負になってくるので、人数多いほうが有利です。
早めの出欠のお返事お願いします。

日:7月24日(土)

キックオフ:1試合目…9:35、2試合目…10:45、
3試合目…11:55
※12:30までは試合続きます。

集合時間:8:30

場所:交野私部グラウンド
→場所わからない方は、交野市民の西坂さんまで。

グループ:ロート製薬、大阪市水道、三洋電機

夏のCUP戦の案内です。
冬は悔しい思いをしているので、夏は優勝しましょう!

出欠のお返事をお願いします。



参加された方お疲れ様でした。

参加者
北田・永井・よしお・長山・新居・西坂・
野崎・三宅・小野・平田・梅田
以上11名でした

結果
VS アキレス

前半:1-0
後半:2-0
合計:3-0

得点:新居、野崎、野崎
アシスト:野崎、新居、永井

前半
FW:新居・平田
MF:永井・梅田・よしお・北田
DF:野崎・西坂・三宅・小野
GK:長山

本日は、久々の長山さん登場+交野高校後輩助っ人
三宅を含め、ぎりぎりの11人での試合となりました。

場所は、今年オープンした堺Jビレッジ!

コートの右では、セレッソのジュニアユース
左にはU-16の日本代表が練習試合と、豪華な試合が!

芝も流石にきれいで、ワールドカップ観戦での質の高い
プレーをイメージしつつ、試合開始!

相手は2年前に敗戦しているアキレス!

戦績をみても、油断はできないチーム。

前半開始からボール回しでは太陽ペースなものの
チャンスメイクに苦しみ、なかなか得点に結びつかず・・・。

そんな中、自称得点王?の新居さんが、野崎からのパスに反応し
先制点!(得点王まであと29歩・・・。)

その後、バランスの悪さからポジションを、よしおくんボランチ
永井くんトップ下、梅田右サイドハーフ、北田さん左サイドハーフ
に修正し、何とかバランスを保つ。

唯一危ないシーンは、GKへのバックパスを長山さんが、みんなの
気を引き締める為にあえてスルー!ゴールラインぎりぎりのところで
カットし、イレブン及び、相手選手の動揺を誘いました!

そんなこんなで前半終了!


後半
FW:新居・平田
MF:永井・梅田・よしお・北田
DF:野崎・西坂・三宅・小野
GK:長山

メンバーは前半同様でスタート!

後半もパスは繋がるが、自称得点王のシュートは川へ・・・。
(ボール代は、得点で返してください!!!1ボール=5点)

2点目は、新居さんからのクロスに、本日右サイドバックの
野崎が左サイドから頭で合わせ2点目!!

3点目は、ゴール前FKのチャンスを、サインプレーを試みるも
野崎が、永井くんの横パスをトラップして、シュート・・・。
GK正面も、ボールはゴールに!!
(本当は、野崎が落として、よしおくんのシュート予定だった・・・)

その後は、、毎回違うポジションについてもらってる小野も
なんとか、左サイドバックをこなしてくれました!

北田さんも、いつものいいポジショニング+簡単なプレーで
勝利に貢献!

子連れよしおくんも、ボランチにて的確な指示で
ディフェンスラインを引き締めてくれました。

2回目の参加梅田は、前回よりは良くなったものの、
まだまだ本調子ではないはず・・・。(後期は期待してます)

初参加の、三宅は番長の代役とまではいかなかったのもも、
カバーを含め、西坂を助けてくれました!

平田さんは、もう少し前線にてキープ、もしくはポストプレーを
頑張ってほしいですね!シュートは枠に行ってましたが、
威力が・・・。

ともあれ、本日の試合は勝ったのももなかなか課題が明確に
なった試合だったのではないでしょうか?

守りに関しては、カバーリングの意識、ラインの押し下げ、ハイボール
の処理etc

攻めに関しては、シュートの意識、ゴール前での勝負、サイドからの
クロスの精度(太陽には長身がいてません・・・)etc

後半戦にむけて、皆さんが少しずつ高い意識で、更には勝利への
こだわりをだせれば、優勝も見えてきます!まだ、残り7試合!!!
1試合1試合大切に戦って行きましょう!!!!!!!

というわけで、MIP選出は新居さんお願いいたします!

次節は10月予定!7月からはカップ戦があるので、皆様体調管理
及び、スケジュール調整よろしくお願いいたします!!!



日:6月19日(土)
キックオフ:16:00
集合時間:15:00
場所:堺Jビレッジ(芝)
対戦相手:アキレス

いよいよJビレッジでの試合です!
夜のオランダ戦の景気付けに、快勝しちゃって下さい。

尚、審判の詳細は不明です。
わかる方教えてください。

日も迫っていますので、早めのお返事お願いします。


参加された方お疲れ様でした。

参加者
岩里・北田・福元・永井・西坂・よーへい+助っ人2人・
ブラックン・小野・平田・山川・河野・梅田
以上14名でした

結果
VS CSS松下

前半:1-0
後半:2-0
合計:3-0

得点:河野×3
アシスト:岩里・小野・西坂

前半
FW:ブラックン・河野(小野)
MF:永井・助っ人・梅田・岩里(北田)
DF:助っ人・西坂・福元・よーへい
GK:山川

本日は、助っ人まみれでの試合となりました。
相手も、今期新規加入の松下さんと、相手の戦力も
分からないまま、キックオフ!

前半は、新規メンバーが多い事もあって、なかなかいい
展開に持ち込めず、バラバラの試合展開。

そんな中、前半10分本日も東京からの参加の岩里キャプテンが
混戦の中、本日久々の登場の河野さんにパス。河野さん落ち着いて
ゴールに流し込み、一点目!

その後は、新規参加の自称2mのブラックンにボールを集めるも
トレシューにて参加した為か?雨のせいか?歳のせいか?
なかなかシュートが枠にいかず・・・。

そんなこんなで前半終了!


後半
FW:河野(ブラックン)・小野
MF:永井・助っ人・梅田・岩里(平田)
DF:助っ人・西坂・福元・よーへい
GK:山川

後半は、両サイドハーフからサイドを使った、なかなか良い展開が続く!

そんな中、だいぶ太陽工業のサッカーに慣れてきた小野がサイドから
中央に折り返し!

それを梅田が空振りと見せかけたスルー?

そのボールが河野さんの足元に!

これまた、落ち着いてゴールネットに突き刺さり2点目!!

その後は、岩里さん小野の再三の右サイドからの攻撃、助っ人二人の
左サイドからの攻撃、永井くん、梅田の中盤からの攻撃があったものの
なかなか得点には結びつかず。

DFでは番長が相変わらずヘッドでは競り負けず、本日は体をはった
プレーもあり、完封!

最後は、久々の西坂からのロングフィードに、本日大活躍の河野さんに!

またまたまた、落ち着いてゴールネットに突き刺さりハットトリック達成!!!
(出場時間25分で、3得点!!!すごい決定力です!新●さんも・・・)

新規加入予定の小型新人梅田も3年振りということもあって、
なかなかボールが足につかず、周りとの連携もかみ合わずほろ苦い
デビューとなりました・・・。
(試合後の本人からのメールで、「悔しいです!」と熱いメールを
いただきました次回は期待してます!!!)

また、本日は自称バルセロナ入団希望のよーへいさん(よしおくんの大学時代
同級生)にサイドバックをしていただき、無難にこなしていただきました。
積極的なオーバーラップもあり、攻撃にも大いに貢献していただきました。
(紹介者からは、将来があるからケガをさせないようにと、警告があったので
無事ケガが無くてよかったです。。。)

その他、よーへいさんのチームメイト二人も左サイドハーフ、バックをしていただき
それぞれ、攻守に活躍いただきました。

GK山川さんも、本日二回目の参加にて、シュート数は少なかったものの
後ろから、ディフェンスに対する的確な指示で、バランスをとってくれました。

平田さんも最後の10分に間に合い、北田さんのご好意があり久々の出場!
結果は出なかったものの、試合を楽しんでいただけたと思います!
(次回は、警察を振り切ってきてください!)

そんなこんなで、3-0の完封で勝利しました。結果的には良かったですが、
やはり、即席チームでは、今後の相手を考えると、容易に勝っていけません。
何とか、継続して参加していただいて、今期優勝できるチームを作っていきましょう


というわけで、次節で前期終了です。現在6勝1敗で3位!何とか、いい形で
折り返しましょう!

次節は、6月19日16時~堺Jビレッジvsアキレス予定です。また詳細連絡入れます。

今回のMIP選出は永井くんよろしくお願いいたします!

日:6月13日(日)
キックオフ:10:20
集合時間:9:20
場所:セレッソ津守(人芝)
対戦相手:CSS松下

今回の試合は日曜日なので、注意して下さい。

負けられない試合は続いています。
気持ちを切り替えて、今回は勝ちましょう!

出欠のお返事をお願いします。

メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~