忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
<< 前のページ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] 次のページ >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者
北田・永井・小西・池田・じゅん・山根
・新居・西坂・福元・平田・よしお
計11名でした

結果
VS CSS松下
前半:1-0
後半:2-1
合計:3-1
得点:新居×2、じゅん
アシスト: じゅん、池田、小西

遅くなりましたが、参加された皆様お疲れ様でした。

結果は、助っ人のおかげでなんとか11人が集まり、
勝利という結果になりました。

得点も、まさかの新居さんヘッディング2発!!!
(スカルプDもビックリ!!!)

DFは、番長が負傷中に発生したCKからの失点・・・。
セットプレイは、もう少し対策が必要やと感じました。

ともあれ、じゅんさんの追加点もありなんとか5連勝!

正直、もう少し楽に勝てた試合だったと思います!

攻撃は、決定機をしっかりきめる!

守備は、しっかり連携して0点で抑える!

次節から、また対戦相手のレベルが上がりますが
1戦1戦太陽らしいサッカーにて、勝ち続けましょう!

そんなこんなで、本日のMIPは西坂選出で、毛髪に悩み
がありながら、得点に犠牲を払ってくれた、新居さんに
したいと思います!
(得点王の景品は、スカルプDやね!)

PR
日:5月28日(土)

キックオフ:11:30

集合時間:10:30

場所:服部緑地補助競技場(人芝)

対戦相手:富士通

現在暫定首位です!
このままの勢いでいきましょう。

早めの出欠のご連絡をお願いします。





日:5月14日(土)

キックオフ:13:15

集合時間:12:15

場所:服部緑地補助競技場(人芝)

対戦相手:CSS松下

※後審判あり(@14:30~ リクルート VS クイック)

ここは連勝と行きましょう!
出欠のお返事をお願いします。



参加者
北田・永井・小西・よーへい・じゅん
・新居・西坂・竹原・福元・松堂・和田・岩里
計12名でした

結果
VS クイック
前半:1-0
後半:1-0
合計:2-0
得点:西坂×1、新居×1
アシスト: 永井×1

本日は、朝からの雨。試合会場は人工芝の為、中止の可能性は無し。
若干テンション下がりがちで試合会場へ。しかし一旦濡れてしまえば、やる気モードへ突入。
対戦相手は今季加入ながら、博報堂、東レ共に互角の戦いをしているクイック。
全員、強敵である認識で開始から高い集中力で試合に臨む。ピッチは雨のピークを迎え、
ピッチコンディションが果たして、どちらのチームに有利に働くか?。
試合開始から予想通り、一進一退の激しい攻防に。太陽は作戦通り、中盤を飛ばし、とりあえず
前線に蹴り出す常套手段で戦う。中盤、DFはボールが雨で止まる中、永井、じゅん、竹原が激しい競り合い
の中、ボール奪取に努める。DFも雨でボールが止まるのも幸いしたが、水際で止め、特にGK松堂の果敢な
飛び出しで好プレー連発。そんな中、2トップの新居・小西が体を張ったプレーでコーナー、FKをもらいチャンスを
作り続けた前半12分に25mの位置から、FK。キッカーは西坂。集中力高めて蹴り上げたボールは
右サイドへ内に巻き込みながら、右下隅へネットの中へ!久しぶりの久しぶりに決まった本人満足?な
見事なゴールでした。
後半も作戦はピッチ状態考え前半同様に、中盤、DFからは前線に蹴り出し、諦めず追いきる事を徹底確認。
攻めはトップ下のじゅんが困難なピッチにも拘らず、上手く前線にボールを送り込み、小西、新居がサイドから
切り崩しクロスを上げる。ただ、さすがクイックDFもセンターが強く、度重なるCKも含め追加点が奪えない。
守りは、クイックも前半と違い、前線に大きく蹴りこんでくる戦法を多用し始め、雨とピッチの間隔が最後まで
合わなかったよーへいも苦戦。しかし、最後のシュートまでの決定機は作らせず緊張感のある試合に。
何とか追加点の欲しい時間帯残り5分になった時、永井が中盤から粘り、新居を走らせ、スルーパス。
ボールはキーパーが飛び出しキャッチかと思われたが、ピッチ状態幸いし、ボールはキーパー懐を抜ける。
それを諦めず走りきっていた新居が奪取し、無人のゴールに待望の追加点!!
最後は相手にPK許したが、ボールは枠をそれ零封に抑える。
クイックさんも選手層も若く評判通りの強さで、こちらも最後まで集中力を高く保ち面白い試合でした。
本日のMIP選出者は、相変わらず攻守に安定したプレーで、前半には不可解なスローインで失笑を
誘った和田さんにお願いします。
次戦は5月で14日(土)、21日(土)です。体は確実に空けておいて下さい!









日:4月23日(土)

キックオフ:13:15

集合時間:12:15

場所:服部緑地補助競技場(人芝)

対戦相手:クイック

※前審判あり(博報堂 VS アキレス @12:00)
ご協力お願いします。

恐らく強敵です。東レとも引き分けています。
前半戦第一の山場、絶対勝ちましょう!

出欠のお返事お願いします。

参加者
北田・永井・小西・よーへい・平田
・新居・西坂・竹原・天川・松堂・和田・岩里
計12名でした

結果
VS 三洋電機
前半:2-0
後半:2-0
合計:4-0
得点:小西×2、新居×2

本日も2トップが上手く機能した良い試合でした。
1点目は岩里が中に切り込んで、小西にスルーパス。
(本人曰く、あれが精一杯のプレーだとか)
3点目は新居の個人技で左の角度の無い所から素晴らしいゴール。
4点目は小西の折り返しを新居うまく?合わせる。
何よりFWの決定率の高さが続いています。
でも一番のナイスシュートは北田のミドルでした。
(それでも決まらないところは北田らしいです)
DFは番町の不在を天川がCBに入り、度重なる西坂の上がりに耐え忍びながら?零点に押さえる。
(天川はもっと前でプレーさせたいが、DFプレーヤーが少ないので堪忍)
松堂も後半はGKからFWに入るが、不発残念でした。
竹原はボランチの方がやっぱりいいな。前半はトップ下でアップアップやったな。
今週MIPは、サイドバックで攻守に渡り運動量豊富に起点になっていた和田君にします。
(和田・ヨーヘイのサイドバックはかなり全体の戦術の中で利いていました)
開幕から3連勝しましたが、これからが力の発揮所です。
今以上に気合入れつつ、楽しんでプレーしましょう!
次戦は23日です。細かいスケは後程で。

メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~