忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグ戦第5節試合結果:太陽工業2-0日立造船。(前半)トップ下のマサシ
と今日から新加入の森田ゴウを起点にパス回しが軽快回るものの、中々最後の
シュートまで行かずの立ち上がり。デフェンスは若干の連携の悪さの隙を突かれ
攻めこまれる場面もあるがこちらも決定機までは作らせず。前半10分マサシC
Kから岩里が頭で合わせ弾かれたところを再度頭で押し込みとういか入ったとい
うかとりあえず1点先制。その後はパスは回るものの逆に相手にボール奪われる
シーンが多く攻められるが、西坂・福元の2枚看板中心にDF陣が要所を押さえ
る。(後半)攻め手が全体的に下がりすぎな所を修正する為、平田をポスト役に
トップに据える。平田を前線の起点にできる事から中盤も良くボールが回り前線
への飛び出しも有効になり後半10分岩里がマサシのスルーパスを受け落ち着い
て左足で決め前節より連続のW得点。(次節もかなり期待できそうだ)その後も
何度も惜しいチャンスを見せるが(マサシのDF裏を抜ける動きでキーパー1対
1を2回、CKから番長福元の強烈ヘディングなど)得点にはならず。ただ形と
しては後半は何度もサイドDFの貴文が効果的なオーバーラップを何度も見せ分
厚い攻めの要因なり非常に良かったのではないでしょうか(横山もチャンス有れ
ばどんどん攻めてや!相手の前でのボール奪取は素晴らしいので)DF陣は最後
まで危ない形は作らせずGK長山さんも物足りなかったのでは。今節のMIP選
出者は前回MIPのしかしまだ今季得点は無い(FKが何故入らないのか)西坂
さんにお願いします。次節は前半戦ラスト!で6/3(日)です。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもどうも。
ありがとうございます!今後もまず試合に出れるよう精進致します。しかしウチの長男トモキ曰くは父親の得点は今いちパッとせず、一番強烈に印象的だったのは外れたけど福元のヘディングシュートだったらしく一番うまいと絶賛していました。けど名前は覚えていなくプロレスラーの佐々木健介みたいな人と言っていました(福元さん今度会った時しばかないでやって下さい)
イワサト 2007/05/28(Mon)21:37:46 EDIT | RES
文句無しですね!
おめでとうございます!
僕も頑張って点取ります!
ひらた なおき 2007/05/28(Mon)17:19:56 EDIT | RES
今週のMIP!
今週のMIPは文句なしで、岩里さんでしょう!!!2試合連続2ゴール!これを続けてもらえれば、優勝間違いなし!

マサシ、ゴウも良かったけど、結果(得点)を残せなかったので、残念・・・。

僕自身、反省点の多い試合にはなりましたが、一番大事な、コンディションを整えれていないのがだめですね!毎回ですけど・・・。

ともあれ、次節ロート製薬も太陽らしいサッカーで勝ちましょう!!!!!

打倒、博報堂!!!!!!!!!!!
西坂 2007/05/28(Mon)14:38:39 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~