忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加の皆様朝早くからお疲れ様でした。その甲斐あって試合は見事な逆転劇
で勝利しました!
試合結果:太陽工業4-3ロート製薬。前半:立ち上がりから全体的に動きが悪
く、パスも回らず何度も相手に奪取され思惑と逆の展開に。10分、15分
立て続けに失点を許す。なかなか流れも変わらず何かバタバタしながら前半を0
-2で折り返す。後半:フォーメーションを少し代え、前線からのプレス意識し
攻める気持ちを再度皆で確認し後半に臨む。これがいつもの太陽サッカーを思い
出し、中盤もパスが回りだし良いリズムになる。そして早い時間にまず1点が欲
しいところ後半3分に市原のパスで昨日左手を6針縫うケガを負ったがやはり我
慢出来ずに本日駆けつけた平田抜け出しキーパー1対1を落ち着いてまず1点!
続いて今度は8分にマサシのスルーパスから市原抜け出しキーパー1対1を確実
に決め同点!その後も中盤を支配し13分にマサシCKからこぼれたボールを市
原がPE付近から右隅に決め逆転弾!そして18分これもマサシの絶妙な位置へ
のスルーパスを岩里がキーパー飛び出しで一度弾かれるが、再度左足で蹴り込み
3戦連続弾となる4点目!その後PKにて1点許すがGK松堂含むDF陣が粘り
腰を見せて逃げ切った逆転勝利でした!終わって見れば前半の悪すぎた所を後半
うまく修正し底力を見せつけた次につながるナイスゲームだったと思います!今
日は西原と相見さんが久ぶりに参加してくれました。西原はソックスを何故か片
方忘れる相変わらずのちゃら男ぶりでプレーは元気な所を見せました、相見さん
も相変わらず青パンで登場していましたがあの試合の中での声出しは劣勢のチー
ムに活力を与えてくれました。二人共次節以降もよろしくです!本日のMIP選
出はオフェンス・ディフェンス含め選び所が多く中々難しいと思うので、ここは
チーム一IQの高い、次節こそはと得点宣言している北田さんにお願いします!
尚、次節はグランド確保出来れば6月末に日程組まれるかもと言う事ですので、
なるべく予定調整しておいて下さい。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいません!!!
ほんと、DFとしては情けない試合でした・・・。ともあれ、貴文おめでとう!
次節からは、無失点記録をつくっていきましょう!そんなこんなで、福元さんのFWはないですね・・・。残念!
西坂 2007/06/05(Tue)18:41:36 EDIT | RES
おめでとうさん!
俺がいなくてもいけそうやから俺もFWか?だけど3点はあかんなー!にしゃん貴文、まだまだ修行がたらんなー!
DF福元です。 2007/06/05(Tue)11:11:57 EDIT | RES
おめでとう!
今回失点は許したけど、貴文のタイトなディフェンスは随所に魅せてくれたてと思う。今後は先輩DF組に気にせずもっと周りを動かすコーチングとそして得点を狙って欲しい!狙え、西坂越え!
イワサト 2007/06/04(Mon)22:58:34 EDIT | RES
ありがとうございます!
お疲れ様でした。試合には勝ったものの、3失点というDFには厳しい結果の中で、MIPは大変恐縮です…。
試合では大学以来西坂さんとコンビを組んで、前半はしっくりきませんせしたが、後半はお互いのポジションも修正できてよかったと思います。
福元さんという強烈なDFの穴を埋めれたとみていただけたのはうれしいです!
今後はもっと強い相手とあたっていくと思うので、さらにがんばります!!
貴文 2007/06/04(Mon)20:56:54 EDIT | RES
MIP
皆さん昨日はお疲れ様でした。
前半は苦しい状況でしたが、後半は昨年勝ち続けていたときを思い出すようなアグレッシブなサッカーで良かったと思います。今年の中ではベストゲームでした。
さてMIPですが、2点ビハインドのいやなムードを一変させる得点を決めたFW平田君にしようかと思いましたが、スルーパス通しまくりのマサシも捨てがたいし、久々に来て存在感を見せ付けてくれた相見さんにあげたい気もしますが、やっぱり福元さんのいない穴を埋めてくれたDF貴文にします。これからも頼むよ!
北田 2007/06/04(Mon)19:13:59 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~