忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加者:平田、マサシ、キャラ、貴文、斉藤、松堂、茶町、市原、永井、射
手矢、久米川、酒井、北田、西条、岩里。お疲れ様でした。
試合結果:太陽工業0-1ABC。前半:今日は福元がいない穴を3バックの一
角で斉藤を起用。しかし、全体的な動きや出足が相手の方が上回り、守勢に回
る。攻撃も久しぶりのマサシ参加だが、中々リズムに乗れず単発的な攻撃に。そ
の中でも市原の飛び出しで決定機迎えるが、決めきれず。その後は相手攻撃をな
んとかGK松堂の体を張った頑張りや久米川も顔面強打しながらナイスガッツで
0点で凌ぎ切る。後半:システムを4バックに変え、真ん中を西坂、貴文、サイ
ドDFを岩里、久米川(射手矢)に。全体的には前半より落ち着き、攻め手も増
え、マサシ→茶町、マサシ→永井→市原などリズムも出てきつつあったが、やは
りフィニッシュが前週から決まらない。(市原、茶町共来週は頼むで!)そして
残り5分に前週のリクルート戦の様な左からのループがゴールに吸い込まれ失
点。そして残念ながらタイプアップで試合終了。試合後、皆で試合を振り返り
色々反省しあいましたが、こういう時こそ全員で鼓舞しあって次戦は連敗ストッ
プといきましょう!本日のMIP選出者は久しぶりに応援に駆けつけてくれた久
保さんにお願いします!今日はあまり出来が良くなかったと思いますが久しぶり
の太陽サッカーの印象を聞かせて下さい!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!!
約半年ぶりに見に行っただけの私がMIP選出するのは、非常に心苦しいのですが・・・永井君です。
心苦しいついでに言うと、実はあの日メガネをしてないせいで、試合中の人が誰か殆ど分かっていませんでした(泣)
しかしながら、唯一声が聞こえていて、相も変わらずな豊富な運動量には、見えていない私でも永井君だけは確かに分かりました。久しぶりに太陽工業のサッカーを見て、特に思ったのですが個々の能力については何年か前よりは上がってるとは思いますが、組織的なサッカーとしては下がってると感じました。3-5-2のフォーメーションが機能していないのかどうか等、1試合見ただけでは分かりませんでしたが、
今回の試合だけで見ると、相手の組織プレー(特にディフェンス)の方が2枚ほど上手だった感じがあります。パスミスなどの
ミスは仕方ないにしても、その後処理がまずく、それによって守備陣と攻撃陣の間が空くことにより中盤でのボールを支配され
・・・というように自ら悪い流れを作っていました。また攻撃陣においても特に後半では縦ボールしかないのを読まれ、相手のスイーパーの思うツボで、オフサイドトラップに引っ掛ると場面も多かったです。
悪い螺旋の元を直しにいかないと今後は厳しくなるのではないでしょうか。
って、参加できていない私が言ってスイマセン!!
久保 2007/12/12(Wed)19:23:12 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~