忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者
岩里・北田・永井・西坂・木村・平田・貴文・
新居・ニシヤマ・潜・天川・タイシ・松堂・竹原
以上14名でした。

結果
VS リクルート
前半:0-0
後半:1-0
合計:1-0
得点:松堂
アシスト:西坂

しびれる試合でした。

前半
FW:新居・タイシ
MF:潜・永井・岩里(北田)・天川
DF:木村・貴文・西坂・ニシヤマ
GK:平田

宿敵リクルートとの対戦に、皆がいつも以上に気持ちを入れて望む。
しかし前半は攻め込まれる場面が多く、今回ひさしぶりの参加、
平田さんの好セーブもあり、無失点でしのぐ。攻撃陣は、新居さんの
絶妙のセンタリングを、タイシジャストミートせず、チャンスを逃す。
左サイドの潜、初参戦の天川も前半はなりを潜める。

後半
FW:新居・松堂
MF:潜・永井・岩里(竹原)・天川(タイシ)
DF:木村・貴文・西坂・ニシヤマ
GK:平田

後半は中盤でのディフェンスが機能し始め、太陽ペースで試合がすすむ。
新居さん・永井さんのミドル、ニシヤマのセンタリングからの天川の飛び
出しとチャンスは作るも、最後で決めきれず。
そこで後半10分、右サイドのフリーキックを西坂さんがゴール前へ絶好
のボール→松堂、相手GKにも競り勝ち、待望の先制点!!
その後は、リクルートの気迫によって攻め込まれる場面が多かったが、
残り5分から参戦の竹さん、前半に比べて安定しだした、外大CBを
中心に跳ね返す。

リクルートには最近勝てていませんでしたが、ここ1番で勝てたことは、
優勝へ向けてはもちろんのこと、リーグ戦に向けても自信になったと
思います。あと2つ、今回こそは優勝しましょう!

準決勝の日時は確定ではないですが、8/22(土)午前中で予定
されています。場所はセレッソ津守グランドです。

今回のMIP選定は、久々の参加ながら好セーブを連発した、
平田さんよろしくお願いします。




PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとー
次回もがんばりますわ。。。
Nagai 2009/08/04(Tue)08:44:59 EDIT | RES
ナイスゲーム!
永井は確かに、全体の中で効いてたもんな。相手10番との競り合いも見ごたえあったし。平田も久々に出てきて、あの効セーブの連発はすごかったな。MIP級の働きでした。外大若手コンビもおっさん連中にない動きで流れにアクセントがついて良かったし。DF陣も体を張って無失点で良かったし。
相手も好敵手のリクルートで、お互い気持ちが入っていて楽しい試合でした。
しかし、まだもう2試合!気持ちを新たにして今回こそ優勝を掴みとりましょう!
イワサト 2009/08/04(Tue)08:42:55 EDIT | RES
MIPは…
僕です(笑)

嘘です!

後ろから見ていて 後半からのパス回しが徐々に安定してきて でも相手が攻めきれなかったのは 間違いなく永井先輩の 相手のボール持った時に自由にさせないプレスでした!

松堂はオーバヘッド失敗で一点逃したから残念(笑)

永井先輩でお願い致します!
平田なおき 2009/08/02(Sun)13:16:57 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~