忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加者:北田・横山・福元・木村・平田・西坂・前田・谷川
・貴文・松堂・マサシ・市原 以上13名でした。

皆様、お疲れ様でした。

結果は、

VS博報堂
前半 0-0
後半 1-1
PK 5-3

得点者:貴文
アシスト者:マサシ

なんと、勝ってしまいました!!!
思えば3年間、打倒博報堂と言い続けて・・・。
勝利という事に関しては、初なのではないでしょうか・・・。

というわけで、またしても北田さんのカーナビによる、遅延行為
にて、試合開始10分前に到着し、ほとんどアップ、ミーティング
無しでの試合開始となりました。。。
(遅れて、申し訳ございませんでした)

前半

前回同様、前から前田のDFにて、相手に自由にプレーさせず、
最終ラインでキムくん、西坂、福元さん、貴文がきっちり処理し安定した
立ち上がり。ボールを奪ってからは、左サイドの谷川からのクロスが
何本かあったが、FW平田さん、市原との連携がとれず、
相手ボールに・・・。マサシにボールがまわるも、周りとかみ合わず、
良い攻撃につながらず・・・。

そんな中、前回同様秘密兵器横山さんを導入も、5分で電池切れ・・・。

博報堂のミドルシュートも精度を欠き、枠にとばず。枠にきたシュートを
GK松堂あわやトンネル寸前・・・。更にゴールを横断するドリブルも
披露・・・。

そんなこんなの、一進一退で前半終了。


後半

ハーフタイムに個々で話し合い、後半スタート。前半同様、前からのDF
でボールを奪い、サイドからの攻撃を続けている中、後半5分CKの
チャンスを、マサシが貴文にピンポイント!貴文頭であわせ、先制点!

更にはマサシを中心にパスがつながり何度かいいチャンスがあったが、
シュートをなかなかうてず、得点にはつながらず。

先制してから、博報堂の怒涛の攻めを、全員でまもっていたところ、
20分、左サイドからのクロスを西坂オフサイドと判断!しかし笛が鳴らず
さくっと失点。(次回から笛が鳴るまで、プレーします!)

その後は、更なる博報堂の攻めを、北田さんの体を張ったDFにて、
ゴール前はピンポン状態。。。そこを何とか守りきってタイムアップ。

一回戦に引き続きPK戦へ・・・。

キッカー:西坂、貴文、市原、平田、谷川
GK:松堂

一本目西坂。前回はずしているせいもあって、軸足が震えながらのキック。
なんとか、右隅にゴール。

相手一本目。ど真ん中を松堂、手を伸ばすも5cmたらず。

二本目貴文。落ち着いて左にゴール。

相手二本目。さくっとゴール。松堂反応するも届かず。

三本目市原。右隅?にゴール。

相手三本目。左に強烈シュート。

四本目平田さん。これまた落ち着いて左隅にゴール。

相手四本目。右ポスト直撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

五本目谷川。決めれば勝ちというところで、冷静にゴーーーーーール!

というわけで、何とか決勝進出です。内容はともあれ、まず勝てた事が
良かったと思います。ただ、まだ博報堂相手に前後半で勝てていないので
次回は、50分の中で、博報堂に勝ちましょう!


さて、決勝戦ですが下記日程にて行いますので、出欠連絡よろしく
お願いします。

あと、決勝には太陽工業ソラーレ最終秘密兵器を投入する予定なので、
皆様、心の準備よろしくお願いします。

決勝は3/29(土) VS サンスター

時間:10時45分キックオフ 
場所:神戸王子スタジアム(人芝)

また、場所の詳細は連絡しますので、とりあえず出欠連絡よろしく
お願いします。

あと、今回のMIP選出は平田さんお願いします。




★☆★--------------------------------------
 11月1日 サイトオープンいたしました! 

  METABOO!(メタブー) http://www.metaboo.jp

  「管理栄養士」が紹介&提案する
    「メタボリックシンドローム対策」で、
            健康生活を応援します!
---------------------------------------★☆★
■××××××××DreamSympathy××××××××■

□株式会社 ドリームシンパシー
□西坂 仁志 (hitoshi nishisaka)
□携帯:090-8523-1453
□mail:h-nishisaka@dreamsympathy.com
□〒530-0027
□大阪市北区堂山町3-3  日本生命梅田ビル7F
□TEL:06-4867-3022 FAX: 06-4867-3025
□DSweb

■××××××××××××××××××××××××■

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
○から△に変更を…
急な仕事の対応が入りまして、
明日の参加が微妙な状態です。
今も作業中です…

間に合うようにしたいのですが、
もし参加できませんでしたら
本当に急で申し訳ありません…

人数足らなくならないか心配です。
朝に書き込みを確認しますので、
また状況を教えてください。
サイジョウ 2008/03/29(Sat)03:54:10 EDIT | RES
win!
ひらた なおき 2008/03/29(Sat)03:09:56 EDIT | RES
出席です。
よこやま 2008/03/28(Fri)19:42:18 EDIT | RES
×
またまた出勤なので欠席です。
頑張ってください。
くめがわ 2008/03/28(Fri)12:16:19 EDIT | RES
欠席
頑張ってください
優勝祈ってます!!
カマタニ 2008/03/28(Fri)11:06:34 EDIT | RES
変更
ジョウダメになりました。
市原 2008/03/28(Fri)08:09:33 EDIT | RES
この2週間かなりバタバタでして、
コメント遅くなりました。
参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
サイジョウ 2008/03/28(Fri)03:45:40 EDIT | RES
欠席です
がんばってください
サイトウ 2008/03/26(Wed)19:44:00 EDIT | RES
壌も連れて行きます。
勝つのはもちろんですが、リーグに繋がる試合をしましょう!!
市原 2008/03/26(Wed)17:57:54 EDIT | RES
行けます。
マサシ 2008/03/25(Tue)23:25:51 EDIT | RES
参加します。秘密兵器、頼みますよ!
北田 2008/03/25(Tue)23:13:25 EDIT | RES
×
欠席です。
畑中弟 2008/03/25(Tue)20:45:18 EDIT | RES
まだスローインはできませんが、参加でお願いします。
貴文 2008/03/24(Mon)18:20:40 EDIT | RES
恐縮です
MIPありがとうございます!土曜日は肩のけが及び結婚式があり、参加しようかどうか迷いましたが、結果的にチームに貢献できてよかったです。あのヘディングシュートはほんま気持ちよかったです!!でもあの点以外は、全然だったので、次は修正していきたいです。決勝も勝ちましょう!
貴文 2008/03/24(Mon)18:20:09 EDIT | RES
もちろん参加でお願いします!
松堂 2008/03/24(Mon)00:21:20 EDIT | RES
★MIPは…
その前に 個人的に 課題である 受け方がイマイチだったせいか マサシも なかなか出しにくそうだったので リーグにはホットラインを 作りたいなと思います!
では 今回中盤で相手の芽を摘むディフェンスと ゲームコントロールで相手を封じ込めてくれた前田君と いきたい所です! しかしながら 一点のリードで終盤 一緒の油断でショートコーナで奪われ 逆襲で失点は大きなマイナス…
これで博報堂の力わかったかな?(笑)
なので 長くなりましたが 今回はナイスヘディング! たかふみ君を選出します。おめでとう!
ひらた なおき 2008/03/23(Sun)22:31:10 EDIT | RES
やったな!
今回参加の皆、お疲れさん!試合後、誰もなかなか電話に出んかったから、負けたと思ったけど、なんと勝ってるとは!太スポ見てると本当に全員頑張ってたみたいやね。これで5回目の決勝進出やけど、これまで1回しか優勝していないので、是非2回目の優勝を飾ろう!私も予定通り決勝に向けて準備万端なので、期待してて良いよ・・多分・・。
イワサト 2008/03/23(Sun)21:52:08 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~