忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加者:岩里・北田・横山(遅刻)・福元・長山・平田・西坂・前田
谷川・貴文・松堂・マサシ・市原・サイジョウ 以上14名でした。

皆様、お疲れ様でした。

結果は、

VSサンスター
前半 0-0
後半 1-1
PK 4-5

得点者:市原
アシスト者:?

というわけで、残念ながら準優勝でした・・・。

内容は前半から、だらだらとした試合展開で、なかなか攻めきれず・・・。
秘密兵器も東京からの参戦の為か、足が空回り・・・。

DFも、前半10分にロングスローを番長がかぶってしまい、
西坂が痛恨のファール。審判がPKを指すも、副審のジャッジにより、
ペナルティーエリアの外と判定が変わり、なんとか命拾い・・・。
それ以外は、ピンチらしいピンチも無く、チャンスらしいチャンスも無く
前半終了。

ハーフタイムに皆で、もう一度気持ちを切り替え、後半スタート!

後半、ミスはあったものの、中盤でのパスがまわりだし、リズムが
良くなってきたところを、最終ラインの西坂がまたしてもありえない
スルー・・・。最終ラインが平行になっていた為、そのボールを
相手FWに反応され、GKと一対一。GK松堂に、願いを託すも、
またの間をいかれ、先制点を許す・・・。

その後、全体的に攻めの意識が出てきて、何度かチャンスがあったが、
決めきれず・・・。

そんな中、後半20分、市原右サイドから、得意のミドル!左サイドネット
に突き刺さる同点ゴール!!!!!

この勢いで攻め続けるも時間がなく、タイムアップ。

一回戦、準決勝に続き、PK戦へ。

キッカー:西坂、貴文、市原、平田、谷川
GK:松堂

一本目西坂:準決勝同様右サイドにゴール。

相手一本目:ゴール。

二本目貴文:落ち着いて、左にゴール。

相手二本目:ゴール。

三本目市原:落ち着いて右隅にゴール。

相手三本目:ゴール。

四本目平田さん:右隅にゴール。

相手四本目:左ポスト直撃!!!!!
と思いきや、審判のジャッジは、キーパーが蹴る前に動いた為、やり直し・・・。
二回目はきっちり決められる・・・。

五本目谷川:四本目の同様もあったか、蹴りきれず真正面・・・。

相手五本目:ゴール。

というわけで、負けました・・・。

敗因は審判の微妙な判断はあったと思いますが、それ以前の問題だったと
思います。まず、西坂自身試合の10分前にきて、アップもミーティングも無く
試合に臨むという姿勢が良くないと思いました。二度目ですが、すいません。
これからは、遅刻等した場合は、試合に出れない等の罰を設けていきたいと
思います。せっかく、きっちり集まってきている選手に対して、失礼かつ、
モチベーションの低下に繋がると、今回感じました。

このようなすばらしい環境にて、サッカーができ、かつ勝利にこだわってできる
チームになったのも、去年まで、岩里キャプテンが皆を、しっかり引っ張って
裏方の事も、きっちりしていただいてたおかげだと痛感しました。

来週から、リーグ戦が始まりますが、もう一度、今回のカップ戦を個々で
振り返って、太陽工業らしい楽しいサッカーで、優勝を狙いましょう!

ともあれ、今回せっかく決勝まで進めたのに、力を出しきれず負けてしまった
事は、反省し、準優勝という結果は良かった事なので、素直に喜びましょう!

というわけで、開幕戦は

相手:P&G
場所:服部緑地補助競技場
日時:4/5 12時キックオフ
集合時間:11時グランド

出欠連絡よろしくお願いします。

今回のMIP選出は、無失点記録13分継続中の長山さんよろしくお願いします。

★☆★--------------------------------------
 11月1日 サイトオープンいたしました! 

  METABOO!(メタブー) http://www.metaboo.jp

  「管理栄養士」が紹介&提案する
    「メタボリックシンドローム対策」で、
            健康生活を応援します!
---------------------------------------★☆★
■××××××××DreamSympathy××××××××■

□株式会社 ドリームシンパシー
□西坂 仁志 (hitoshi nishisaka)
□携帯:090-8523-1453
□mail:h-nishisaka@dreamsympathy.com
□〒530-0027
□大阪市北区堂山町3-3  日本生命梅田ビル7F
□TEL:06-4867-3022 FAX: 06-4867-3025
□DSweb

■××××××××××××××××××××××××■

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
×
書き込みが遅くなり、申し訳ありません。
本日仕事のため欠席いたします。
サイジョウ 2008/04/05(Sat)10:28:48 EDIT | RES
参加
お願いします。
nagai 2008/04/04(Fri)19:51:07 EDIT | RES
無題
遅くなってすいません。今回のMIPは同点ゴールを、華麗に決めた市原君にしたいと思います。
長山 2008/04/04(Fri)18:30:02 EDIT | RES
×
欠席です
畑中弟 2008/04/04(Fri)12:15:37 EDIT | RES
ガンバリマス
サイトウ 2008/04/03(Thu)22:53:54 EDIT | RES
参加します。ただ仕事があるため、ぎりぎりか、最悪試合中に到着するかもです。。
貴文 2008/04/03(Thu)22:17:37 EDIT | RES
出席です
酒井 2008/04/03(Thu)21:04:49 EDIT | RES
参加します。
よこやま 2008/04/03(Thu)18:58:17 EDIT | RES
×
仕事のため欠席です
カマタニ 2008/04/03(Thu)17:00:34 EDIT | RES
×
すいません。仕事の為欠席です。
マサシ 2008/04/02(Wed)21:57:27 EDIT | RES
×
仕事のため欠席です。
松堂 2008/04/02(Wed)04:50:45 EDIT | RES
次はリーグ戦。
先日は秘密兵器で行きましたが、全く秘密のままで終わって申し訳ない!あまりにも走れず自分でもがっかりしました。せっかく決勝まで頑張ってくれたのに・・。さて、結果はまたもや準優勝で残念でした。西坂が感じたような個々の反省や、ここ一番のチームとしての集中力のUPなど課題は絶えずつきものですが、今回は博報堂を破ったり、きわどいところを凌いだ決勝進出なので、良くやったなと、そう簡単には負けないチームになっているなと思います。リーグ戦に向けても良い試合がこなせたと思うので、前向きに自信を持って、しかし謙虚にリーグ戦を戦っていきましょう!私は開幕戦は行けないので、またまた吉報を待っておきます。その方が勝率が良いような気が・・・。
イワサト 2008/04/01(Tue)23:31:50 EDIT | RES
行きます。
よろしくです。
くめがわ 2008/04/01(Tue)12:24:12 EDIT | RES
参加します。
北田 2008/03/31(Mon)20:22:40 EDIT | RES
準優勝も ある意味立派だと思うので 良い意味での自信を持って頑張りましょう
ひらた なおき 2008/03/31(Mon)08:57:59 EDIT | RES
PKなんて運なので試合への臨み方の違いが最後は出たんじゃないかと思います。きっちり勝ってるチームを見てれば一目瞭然です。今後は西坂新キャプテンをサポートできる様、各々が意識高く行動し、しっかりアップ&ミーティングをして試合に臨みましょう。なめて倒せる相手などいないですから。
市原 2008/03/30(Sun)22:31:34 EDIT | RES
初戦きっちり勝って、勢いをつけましょう!
西坂 2008/03/30(Sun)19:04:59 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~