忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUP予選試合結果:①太陽2-0ブランコス、②太陽0-1三菱電機、③太陽
1-0富士通、①試合序盤で市原が負傷退場。(前回の古傷みたいなので
心配です)そのピンチを永井が得意のキーパー頭上を越えるミドルで先制。その
後欲しい2点目を北田が粘ってキープし永井のパスを途中FWの松堂が
落ち着いて決める。DF陣も危なげなく守りきる。②序盤に相手先制点許し、苦
しい展開に。何かバランス悪く個々の力に頼る場面多く組織的な攻撃が出来ず、
だがゴール前には何度も詰め寄り数度CKチャンス作るが得点には至らず敗戦。
③2試合目の反省活かし、真ん中平田、永井、畑中弟を起点にゲーム組み立て、
より前線からプレッシャー掛け攻撃を行う。が中々決定機が作れないままだった
が除々チームにフイットしてきた二人、小西君のクロスを髙橋君がドンピシャの
タイミングで頭で合わせ待望の1点。危ない場面もあったがサイドDFの貴文も
久保も最後まで頑張り守りぬく。25分の1本勝負でいつもながら予選は難しい
のですが、何とか全員の強い意志で予選突破となりました。個々の反省はもちろ
ん、前向きな意見、賞賛のプレーはどしどしHPの中に入れて下さいね。次の決
勝T1回戦は10日か12日の予定となります。決まり次第連絡しますので各自
スケ調整お願いします。今年も年末に向けて毎回MIPは決めていきます。皆
狙って下さいね。第1回目の選出者は前回練習試合の時より体が絞れ鋭い上がり
も魅せた久保さんにお願いします。


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
打倒博報堂さん(藤井さん)!
去年はカップ戦では戦えなかったので、今回こそは、決勝で一昨年の借りを返しましょう!ともあれ、一戦一戦大事に戦っていきましょう!!!
西坂 2007/02/08(Thu)13:38:12 EDIT | RES
無題
序盤に不本意ながら脱落してご迷惑かけてすいませんでしたm(__)m靭帯損傷全治2ヵ月との事です。前回の箇所とは違いましたがかなり悔しいです。皆さん、どうか勝ち進んで優勝して下さい。しっかり治してリーグ戦には間に合わせます!!
市原 2007/02/06(Tue)14:03:09 EDIT | RES
活躍に期待。
栄えある1回目は髙橋君か~。毎試合MIPだけは決めますから、受賞回数一番多い人が年間MIP賞もらえますので狙って下さい。俺もあんなかっこいいシュート決めたいわ。
イワサト 2007/02/05(Mon)23:13:30 EDIT | RES
博報堂藤井様
有難うございます!ビシバシとコメント入れてやって下さい。やっぱり1位通過ですか~。さすがに有言実行ですね。ウチは博報堂さんの背中を追いかけて成長させてもらってるのですが、何とか今回は決勝で対戦出来ればと思います。しかしまだまだ博報堂さんを気にしている余裕もなく、どうやら1回戦から強敵のようです!ガンバろ。
イワサト 2007/02/05(Mon)23:02:24 EDIT | RES
Eグループ予選
部外のコメント追加は許されるのでしょうか?
突然のコメントとなり、申し訳ございません。
博報堂サッカー部藤井です。

先日の御社サッカー部の試合を見て、試合展開の良さに、身の引き締まる思いをしました。
その後、チームを再度引き締めEグループ予選を戦い、無事1位通過。(パチパチパチッ)
突破するのは難しい予選形態なだけに、ほっとしています。

トーナメント表を確認すると、御社サッカー部とは決勝でお会いすることになりそうです。
前回、前々回共に弊社が約束を破っておりますので、今回は必ず決勝で合間見えるべく勝ち進みますので、そのときはよろしくお願いします。
博報堂藤井 2007/02/05(Mon)20:11:27 EDIT | RES
お疲れ様でした!
皆さん、お疲れ様でした。
色々と良いところ、悪いところが露呈されたリーグ戦でしたね。私自身もディフェンスの立場から
今回の失点については、かなり考えさせられる失点でした(泣)なにわともあれ、まずは突破できたことに万歳です。
さて、MIP選出ですが、値千金ゴールの高橋君にしたいと思います。まだまだチームとの連携もままならない状況で、前方からのディフェンス・永井君並の運動量・そしてあのヘディングシュートとかなり頑張ってくれたと思います。
今回の教訓を生かして次回から各々テーマを持っていければと思います。
優勝目指して頑張りましょう!!
久保 2007/02/05(Mon)19:10:49 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~