忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急な試合開催にもかかわらず、参加された方
お疲れ様でした。

参加者
福元・永井・西坂・貴文・マサシ・松堂・
英太郎・祐一・タイシ・ハセガワ
以上10名でした

結果
VS ABC
前半:1-0
後半:1-1
合計:2-1
得点:永井・ハセガワ
アシスト:タイシ

前半
FW:ハセガワ・タイシ
MF:英太郎・永井・祐一・マサシ
DF:貴文・西坂・福元・松堂
GK:助っ人(リクルートさんより)

今日は太陽社員不在もあり、リクルートさんよりGKの助っ人いただく
(ありがとうございました!)。ABCさんの若手メンバーを中心とした
運動量で太陽はなかなか攻撃のかたちを作れず。しかしDF陣も集中
を切らさず、危ない場面をつくらせませんでした。そろそろ先取点が欲
しいと思った時、ゴール前のこぼれ球を拾ったタイシから永井さんに渡り、
相手GKが前のめりなっていたところを、絶妙のロングシュート!これが
決まり先制。その後も集中したディフェンス+助っ人GKのすばらしい
飛び出しもあり、無失点で前半終了。

後半も前半と同じメンバーにて。

後半は相手が負けているという事もあり、前半以上の運動量で太陽
を制圧。太陽は交代メンバーもいなくて、すでにスタミナ切れ寸前。
でも相手には決定的なシュートは打たせず、あまり失点の危険性は
感じなかったように思います。
そんな中、CKより予想外の失点で同点に追いつかれる。
今日は試合も圧倒され、引き分けも覚悟した残り5分、再三シュート
を放つものの、あまりヒットしていなかった、新加入のハセガワが、個人技
から相手GKの手をはじくシュートで追加点!
最後は祐一が足をつり、松堂も負傷でばたばたはありましたが、何とか
2-1で勝利!

今回は非常にしんどい試合でした。こういう試合をものにできたことは、
今後の戦いにも活かされると思いますし、今期は太陽にも運がきて
ます。残り試合全勝しましょう。

来週24日(土)も試合予定なので、時間など決まり次第HPにUP
します。

では今回のMIP選定は、久しぶりにフィールドとしてフル出場の松堂
にお願いしたいと思います。


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MIP
今回のMIPは決勝点のハセさんにと思いましたが、試合中ずっと動き回って先制点のアシストをしたタイシ君にします。
松堂 2009/10/18(Sun)08:30:02 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~