忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の雨の寒い日とはうってかわって、
暑くいい天気でした。
参加された方、お疲れ様でした!

参加者
北田・新井・福元・永井・西坂・貴文・茶町
・タイシ・瓶子・助っ人2人

結果
VS日立造船
前半:0-0
後半:1-0
合計:1-0
得点:西坂

前半
FW:茶町・タイシ
MF:新井・永井・北田・西坂
DF:助っ人・福元・貴文・瓶子
GK:助っ人

今節より、太陽工業の新井さんが復帰、そして番長の知り合い
のタイシ(高校生)そして、西坂さんの友人2名の助っ人のおかげで、
何とか11人で試合をしました。

結果、西坂さんのゴールで何とか1-0で辛勝。

前半から、相手が10名ということがあり、ほとんど太陽ペースでした。
しかし、相手のペースに合わせてしまって、太陽の持ち味でもある
パス回しにはリズムがありませんでした。
その中で、茶町→タイシへ絶妙のセンタリングも、タイシが決めれず、
永井さん→茶町へ絶妙のスルーパスが通り、茶町キーパーと1対1に
なるも、茶町決めきれず(あのスルーパスはホント絶妙でした)。
今試合、司令塔でプレーした西坂さんも絶好の位置のフリーキック
2本ありましたが、決まらず。
あっという間に終わった前半でした。

後半
前半と同じポジションでのぞむ。

後半も引き続き太陽ペース。しかしなかなか相手ゴールをこじ開けられず、
途中から焦りも見え始めていました。その中で何本か相手カウンターを
食らいましたが、左サイド助っ人のDF、番長の相手20番に対するプレス、
貴文のカバー、瓶子さんの落ち着いた対応で、チャンスは作らせませんでした。
そろそろ点が欲しいと思った後半16分、西坂さんの左サイドからのセンタリング
が、相手GKの手をはじきゴール!
総攻撃の姿勢が、ゴールにもつながったのではないかと思います。
何とか虎の子の1点を守りきれてよかったです!
内容はともかく、今期初勝利!

今節も人数集めには大変苦労しました。
次節は5月16日(土)の予定です。
早めのスケ調整宜しくお願いします。
試合感覚も空きますので、各自調整もしておいてください。

では今節のMIP選定は、私貴文より選出させていただきます。


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
タカフミ、ありがとう!けどにっしゃんのゴールじゃなくてオンゴールの間違いやぞぉ~~~
福元 2009/04/13(Mon)09:01:32 EDIT | RES
MIPは…
守備に・攻撃に活躍の永井さん、得点をとった西坂さんも迷いましたが、今節は福元さんにします。前でことごとく相手攻撃を防いでくれて、CBのパートナーとして、今日は何もしなくてよかったです。相手20番との競り合いも見物でした!
貴文 2009/04/12(Sun)00:14:25 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~