忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加者:岩里・横山・北田・永井・長山・新居・西坂・谷川・前田・
貴文・松堂・マサシ・江原 以上13名でした。

久々の試合、お疲れ様でした。

結果は、

VS 博報堂
前半:0-1
後半:0-1
合計:0-2

得点者:なし
アシスト者:なし

というわけで、残念ながら負けでした・・・。

前半

FW:新居・江原
MF:永井・北田・マサシ・岩里
DF:貴文・前田・西坂・谷川
GK:松堂

本日は、なんとか新加入選手も来てくれ、いい感じやったんですが・・・。

前半は、決勝戦の反省をいかし、立ち上がり守備に意識をおき、しっかり
攻撃につなげるという形で徹底し、一進一退が続きました。

そんな中、前半10分、ペナルティーエリア前にて新居さん?がファールを
もらい、絶妙の位置でのFK!

西坂蹴りに行こうと、走っていく前にマサシがすでにボールセット。

マサシ得意の位置から左で狙うも、キーパー正面・・・。
(次回からは、じゃんけんで決めます)

その5分後、逆に同じような位置でこちらのファール。

しっかり壁を作るも、松堂、壁でボールが見えずサックと失点・・・。

その後、新居さんの絶妙なスルーパスに、マサシが反応!

キーパーと一対一!

しかし、決めきれず・・・。

前半は、このまま終了!


後半

FW:新居・江原
MF:永井・北田(横山)・マサシ・岩里(前田)
DF:貴文・前田(岩里)・西坂・谷川
GK:松堂

前半のリズムも良かったので、引き続き同じ形でスタート。

攻撃は、新加入江原の運動量に加え、新居さんの声から
何度か良い形はあったのですが、なかなか点にならず・・・。

前田、谷川の両サイドからのオーバーラップもまだまだ、中との
連携がかみ合わず、フィニッシュまでなかなかもっていけずでした。

守備面では、岩里さん、北田さん、永井くんの中盤からのDFの
おかげで、最終ラインは処理をするていどでした。
(西坂のミス及び、体力不足は次節しっかり調整します)

そんな中、後半10分相手のスルーパスを貴文体をはってブロック。
その体につまずいて、相手倒れたところ、ホイッスル・・・。

残念ながら、PKをとられ、これも松堂反応できず、失点・・・。

その後、攻めるもフィニッシュが枠にいかず・・・。

このままタイムアップ。

またもや、博報堂に負けてしまいました。

内容では、いい感じだったのですが、やはり結果が大事です!
今回の反省としては、やはりシュート数が少なかったのではと
思います。FWだけでなくDFからももっと点をとる意識をもって
いけば、試合内容は変わったと思います。

次節は、15日vsABCとなりますが、しっかり個々に反省して、
次節に望みましょう!

そんなこんなで、MIP選出は横山さんよろしくお願いします!


余談:本日試合後、長山さんの提案で服部緑地にてBBQをしました。
施設がしっかりしていて、後片付けも楽だったので、また
やりたいと思いますので、皆様も是非参加してくださいね!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労さま。
試合は攻めも守りも良かってんけど、やっぱりどちらも最後の勝負強さが足りなかったな。新居には次戦はほんまに得点期待してるで!BBQはかなり良かったわ!焼きそば作りすぎやけど。
イワサト 2008/11/07(Fri)12:50:17 EDIT | RES
MIP
おそくなりましたが、みなさんお疲れ様でした。
今回のMIPは、次節の得点を期待して新居さんにします。
横山 2008/11/07(Fri)12:11:44 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~