忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合結果:太陽工業1-1博報堂。苦しく惜しい試合でした。前半:いつもの4
-4-2でスタート。最初からディフェンシブな戦いになるのは予想していた
が、15分までにかなりの猛攻を受けるが、DF西坂、福元中心に何とか凌ぎ切
る。永井のいつもの献身的なディフェンスもありましたが、今日はチーム一の運
動能力を買われてGKに抜擢された射手矢の度重なるファインセーブが光りまし
た。後半:システムを4-5-1に変えて中盤を厚くする。引き続き守勢に回る
展開だが、中盤からチェックを速くする意識を持ち、度重なるサイドからの攻撃
も横山踏ん張り、CKも中井、福元の高さが生き跳ね返す。攻めは1トップの平
田が一人前線でボールをキープし、カウンター攻撃を導き出し前半より攻めの回
数が増える。そして15分CKのこぼれた所を武生がシュート、それが左フック
のように岩里の右頬をとらえ、角度が変わりゴール!痛いけど嬉しい顔面シュー
トでした。その後も惜しい場面も有りながら、終了間際
相手FW突破され痛恨の同点弾許す。西坂は個人的に悔いの残るチャージング
だったと思うが、それまでの好守で零点に抑えられているので気にするな。全体
的には全員が守備の意識を高く持ち良いゲームだったと思いますので、次戦もこ
の調子でいきましょう!今回のMIP選出者は今日は慣れない左MFで前半残念
ながらバテてしまった畑中兄さんお願いします!次戦までに走りこみしといて下
さいね!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然お邪魔します。。。
にっしゃん、やっちゃったらしいね~(笑)
ドンマイ、ドンマイ!
では・・・
リクルート松村 2006/10/18(Wed)19:42:03 EDIT | RES
無題
今回はみんなとしてみたんですが…
誰かに絞るのは難しいんですが永井さんのスタミナとしぶとさがすごく目に入ったので永井さんです。
畑中 兄 2006/10/03(Tue)18:52:09 EDIT | RES
MIPは?
畑中兄さん、L7節MIP受賞者を選出して下さい
イワ 2006/10/03(Tue)12:33:47 EDIT | RES
顔痛い!
ハ・ハ・ハ・ハ・ハ顔面に直撃したのだ。
イワ 2006/10/03(Tue)12:31:17 EDIT | RES
無題
最近本当に走れない自分に憤りを感じてます。次にはもう少し走れる体に改造します。
試合内容自体は相手のパスワーク、サイドチェンジなどでかなり体力を消耗してしまって、いざボールを取って攻撃に転じようとしても攻撃態勢を整える前にまた相手ボールになるという悪循環でした。しかし簡単に点を取られないところは太陽工業が強くなった証拠だと思います。相手を見ていて感じたことは前後左右のパスワークがうまいところです。スピードはありましたが特別テクニックのある相手には見えませんでした。が余裕を持ったパスワークにつられうまくサイドから攻められたように見受けられました。結果はドローでしたが私を除いてみんな運動量はいつもよりかなり多かったのではないでしょうか?みんなが必死にボールを追いかけるのを見てこの試合はみんながインプレッシブプレイヤーだと思いました。一つだけ言うとこの試合に限らず、サイドからの攻撃がもう少しできたらなと思います。私もそうできるように走り込みます。お疲れさんでした。
畑中 兄 2006/10/03(Tue)00:47:48 EDIT | RES
得点は岩里さん(笑)?
あれ? 武ちゃんのゴールでは?
ひらた 2006/10/02(Mon)22:58:25 EDIT | RES
俺こそすみません!
練習不足?と集中力不足で僕のトラップミスからの失点です! あの時きちんと集中していたら…ほんますんません!
次節はこのくやしさを試合に持って行きます!
あぁやっぱり博報堂は試合中のボールの運び方が上手かったぁ!
ひらた 2006/10/02(Mon)19:43:06 EDIT | RES
お疲れ様でした。
 みんさん、ほんとすいませんでした。念願の博報堂勝利が・・・。あと2秒・・・。次節は、気持ち切り替えて、頑張ります!
西坂 仁志 2006/10/02(Mon)10:36:43 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~