忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者
岩里・北田・永井・小西・じゅん・よーへい
・和田・新居・西坂・竹原・福元・平田・松堂
・天川(見学:上野)
計15名でした

結果
VS 富士通
前半:1-1
後半:2-1
合計:3-2
得点:小西、西坂、新居
アシスト:じゅん、永井、和田


参加された皆様、雨の中お疲れ様でした!

結果は何とか逆転の、6連勝!!!!!!

●前半
FW:新居・小西
MF:じゅん・竹原・岩里(北田)・永井
DF:和田・天川・西坂・よーへい
GK:松堂

前半は、番長、平田さんが試合ギリギリ到着だったので
やむなく、後半から出場していただくことに・・・。

これが裏目にでて、前半10分左サイドからのセンターリングに
ドンピシャで合わされ、先制点を許す・・・。
(番長がセンターにいれば・・・。)

先制されたものの、気持ちを切り替え、前線からのプレス。
ボールを奪ってからは、中盤の永井くん、じゅんさんを
中心にパス回し。

サイドから和田さん、よーへいさんのオーバーラップ。

DFは、番長の代役天川がパスカットし攻撃につなげる!

岩里さんも、中盤にて守備に貢献!

トップてっぺいさん、しんやくんのコンビネーションから
何度かチャンスがあったものの、なかなか得点には結びつかず。

そんな中、前半20分パス回しからじゅんさんの絶妙なスルーパスが
しんやくんの足元に!

GKと一対一で一度はセーブされるものの、きっちりこぼれ球を
ゴールマウスに流し込んで、同点弾!!!
(一発で決めましょう!)

その後、一進一退が続くも、北田さんのスライディングも飛び出し
何とか、1失点で抑える。



●後半
FW:新居・小西
MF:じゅん・竹原・平田(和田)・永井
DF:天川・西坂・福元・よーへい
GK:松堂

後半は、ほぼベストメンバーにて開始。

早めの逆転弾がほしいところだったが、逆に後半5分
相手CK時に何故かホイッスル???

判定はPK???

皆が、無言で番長だと・・・。

しかし、犯人は本日、奥様の陣痛が開始したにも係らず
この試合に参加してくれた平田さんでした!
(番長、疑ってすいませんでした! byチーム一同)

されどもPKはPK!

これで失点をしてしまうと、責任はもちろんGK松堂!

皆が松堂のセービングに期待をした結果・・・。

相手が勝手に外してくれ、何とかピンチを脱出!
(エリア内でのDFは要注意!!!)

その後のピンチも、松堂が奇跡のセービングで防いだものの
後半18分、竹原のイージーミスから西坂1対1をスピードでかわされ
無駄なスライディングも相手に届かず・・・。

後は最後の砦、松堂!

一発目はセーブするも、つめられて痛恨の2点目を謙譲。

流石に、ミスからの失点で少し勝利への意識が薄れた時に
中盤からのパス回しで、エリア付近で永井くんが粘りの
ドリブル!

相手、たまらずファールにて阻止。

判定は微妙に、エリア外!

FK絶好の位置!

気がつけば、西坂がボールを握り締め、ボールをセット!

蹴る瞬間まで、パワーかテクニックかで迷う。

最終的に、パワーを選択。

蹴った瞬間、自分の中で確信!

ボールは、ゴールネットに突き刺さり同点弾!

このゴールにて、太陽イレブンの意識が再び勝利に!

何とか、ゴールに近づくも、相手DFに阻まれ
フィニッシュまで持っていけず・・・。

時間はラスト2分!

なんとか勝ち越し点と、怒涛の攻めの中、和田さん
から新居さんのボールが!

新居さん迷わずゴールに向かい、難しい角度距離から
本日は利き足の頭ではなく、右足を振りぬく!!!

ボールは、そのままゴールに向かい左サイドネットに!

なんとも劇的な逆転ゴール!!!!!

その後は、全員の気持ちのこもった守備にて試合終了

なんとか6連勝!

反省すべき2失点でしたが、これは松堂の責任ということで
、次節からはGKを頼らず、きっちりDFで抑えていきましょう!

攻撃も、決めるべきところをしっかり決めて、楽に試合を
進めていきましょう!

全体的には、少しずつ太陽のサッカーが形できてきてると
思います。

あと、前節残り3試合いい形で勝ち続けましょう!

次節は、6/11VSリコー関西 堺Jビレッジとなります。
詳細は、また連絡させていただきます。

そんなこんなでMIP選出は、GK松堂よろしく!

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今節
危ない展開の試合でした。決定機がありながら取れない。後半は気持ちが前に出すぎて攻めが単調になりすぎ、逆にカウンター食らい失点。やっとそこから個々の本領発揮で逆転劇へ。西坂のこれしかないという強烈FK。新居のほぼラストプレーでの得点。去年ならこのまま負けていたかも。得点力は今あるので、落ち着いて試合運べれば勝てるはず。次節も頑張りましょう!
イワサト 2011/05/31(Tue)08:43:56 EDIT | RES
MIP
本日のMIPは決勝点の新居さん、と思いましたが、次回からもきっと点を量産してくれると信じて今回は中盤で守備、攻撃と両方の基点になり絶妙なスルーパスも決めてくれたジュンさんにします。
松堂 2011/05/30(Mon)00:02:44 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~