忍者ブログ
リーグ "Grass Roots Football League" に所属する、大阪で活動中のサッカーチーム「太陽工業 ソラーレ」のホームページです。
<< 残念なお知らせ。 [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] (no subject) >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加者:岩里・福元・永井・横山・北田・長山・キャラ・北川・平田・新居
西坂・貴文・松堂・マサシ 以上14名でした。

皆様暑い中、お疲れ様でした!

結果は、

VS 博報堂
前半:0-4
後半:1-2
合計:1-6

得点者:北川
アシスト者:永井

というわけで、最後に力尽きました・・・。

前半

FW:北川・新居
MF:永井・北田(平田)・キャラ・マサシ
DF:福元・西坂・貴文・岩里
GK:松堂


宿敵博報堂戦!アップからいい緊張感が漂い、キャプテン岩里さんの登場で
みんなの意識も高まった中、試合開始!

ところが・・・

前回決勝の再現のごとく・・・

開始2分で失点・・・

松堂なんとかさわるも、運悪く失点・・・

この失点が大きく響き、前半5分西坂かぶってしまい、さっくっと2点目・・・

更には、前半10分ペナルティーエリア内で番長が痛恨のファール(あれは微妙
なジャッジでした・・・)これもさっくっと藤井さんに決められ、早くも3失点。

太陽のサッカーをする前にまさかの3失点・・・

おまけに、前半20分、右サイドから昨年リーグMVPの玉田くんに強烈なシュートを
あび前半4失点。

攻撃のほうは、本日2回目の参加の北川くんがペナルティー付近で絶妙のファールを
もらい、絶好のチャンスを西坂あせって蹴り、ポスト右にはずす・・・

そんなこんなで、前半終了!



後半

FW:北川・新居
MF:永井・平田(北田)・キャラ・マサシ
DF:福元・西坂・貴文・岩里(横山)
GK:松堂

後半、気持ちを切り替え望むもなかなかゴールに結びつかず・・・。

何度か、決定的なチャンスがあったもののシュートは枠の外へ・・・

そんな中、前半10分左サイドから北川くんが抜け出し、永井くんの絶妙なスルーパス
に反応し、左で豪快に先制点!(きっちりきめるところはさすがです!)

その後もあきらめず、なんどもチャンスがあったが、博報堂の総合力と余裕におさ
れ、
更なる2失点。

そんなこんなで大敗でした。。。

総合的には、まったく自分達のサッカーをさせてもらえなかった気がします。

勝つ気持ちがもしかしたら、博報堂の方が上だった気がします。

チーム力的には、正直この点差ほど差はないと、個人的には思います。

個々がおのおの今回の結果を受け止めて、次回博報堂と試合をする時は、
必ずリベンジしましょう!

というわけで、切り替えてリーグ戦です!

現状、4勝1敗1分です!

あとの試合全勝で優勝のみちはまだまだあります!

あきらめず、優勝目指して頑張りましょう!

とりあえず、10月から始まりますので、体の準備よろしくお願いします。

MIP選出キャプテン岩里さんよろしくお願いします!

(追伸:太陽工業に所得隠しで追徴課税がありました・・・)

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
岩里さんありがとうございます。
でも、ぜんぜん試合にも行けてなくて、久しぶりに来て最後の数分だけしか出てないのに選んでもらってかなり気が引けます。すいません。
これからはもっと試合に行けるようにします。
よこやま 2008/09/16(Tue)12:11:39 EDIT | RES
今回は、
にっしゃん!今回は、俺とちゃうど!ファールとかPKとかイエローカードて言うたら俺て言うのは、困るなぁ
DF福元です 2008/09/12(Fri)08:46:59 EDIT | RES
MIP
西坂、最後にいらんこと書かんでええねん。とりあえずご心配なく。今回のMIPは、見学だけと言いながら、ちゃんとサッカー用具用意してきて、最後には出場していた横山に決定します。これからも太陽サッカー魂を見せ付けてやって下さい。まだまだやれる!
イワサト 2008/09/12(Fri)08:42:42 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
メンバー紹介、ランキング、リンク・・・
 Grass Roots Football League
    リーグ概要
    リーグ規約
 試合場所リンク、地図
    ①セレッソ津守G
    ②舞洲スポーツアイランド
    ③服部緑地公園
    ④淀川河川敷三島江G
    ⑤淀川河川敷島本G
    ⑥淀川河川敷鳥飼G
    ⑦吹田市総合運動場
最新コメント
06/28 -- ×
06/28 -- ×
06/28 --
06/28 --
06/27 --
お天気情報
忍者ブログ [PR]

1616BBS 無料レンタル掲示板
・管・

  ~ 2006.4.13 Hide ~